ベビーヨガ


持ち物やおうちの方へのお願いはコチラ
ママと赤ちゃんの絆を深めます
「ベビーヨガ」はママと赤ちゃんのスキンシップのひとつとして簡単にできる遊びながらの運動です。 ママと赤ちゃんが楽しく体を動かせるように工夫され考え出されたヨガポーズなので、難しいものではありません。
もともと体を動かすことが大好きな赤ちゃんですから、ママが赤ちゃんの手を取り、足を取り、楽しく歌いながら体を動かすことでママからの愛情を感じ取ります。
そして、その音や動きの中で良い刺激を受け、力強く生きることを自然に身に付けてくれます。

赤ちゃんと、どうやって遊んだらいいのかわからない・・・
そんな方は、ベビーヨガをやってみましょう♪
気づいたら、ママも赤ちゃんも楽しく遊べるようになっているはずです!


赤ちゃんだけ?いいえ、ママにもいいんです!
ベビーマッサージは赤ちゃんのためだけのものではありません。
産後はどうしても赤ちゃんを中心に生活がまわり、ママである自分のことは後回しになってしまいがちですよね。
妊娠前までの体型に戻したくて運動をしたいけれど、赤ちゃんを連れては難しい…
やっと時間をみつけて運動をしようとしたら、寝ていた赤ちゃんが泣きだした…
一人でやろうとするから時間を作るのが難しいのです。
赤ちゃんも一緒にできるベビーヨガなら、赤ちゃんと遊びながらママの運動不足やストレスの解消ができちゃいます♪
ベビーヨガをおこなっていくうちに、赤ちゃんとのかかわり方が自然と身に付き、育児にも自信がもてるようになります。
リアンでは歌や手遊びをたくさん使いながら、ママも赤ちゃんも一緒に楽しめるレッスン内容にしています!


 【 対象・料金 】

はいはい頃〜2歳位まで
1回 1,500円
お得な回数チケットもご用意しております♪
体験レッスンもあります!コチラよりお気軽にお問合せください♪



 【 レッスンの流れ 】

++前半++

絵本読み聞かせ
手遊び&お歌でベビーマッサージ♪
ママと一緒にベビーヨガで触れ合い遊び♪
※遊びの要素を沢山含んでますので、とっても楽しいです♪

++後半++

ママのストレッチ&ヨガ
産後エクササイズ体操
※その間、子供たちは自由に〜♪

ママは家事、育児で疲れた体をリフレッシュ
凝り固まった筋肉を気持ち良く伸ばしたり、ほぐしたり
産後ダイエットにも!!



 【 持ち物・服装 】

 ・バスタオル
 ・赤ちゃんの水分補給(母乳可)
 ・お気に入りのおもちゃ
 ・いつものおでかけグッズ一式
 ・動きやすい服装(裸足になれるようタイツ以外で)  (特に、ウェアーなどはご用意頂かなくても大丈夫ですが、ストレッチなども行いますので 下着などが見えないように、レギンスやパンツなどをご着用頂けると安心です。)



 【 おうちの方へのお願い 】

以下の項目にあてはまる場合は、ベビーヨガを行わないでください。

 ・予防接種後24時間以内
 ・お熱があるとき(解熱後24時間以内を含む)
 ・湿疹が化膿しているとき
 ・風邪を含むウイルス性疾患(の疑い)のとき
 ・あきらかにいつもと様子が違い、機嫌の悪いとき
 ・食欲がなく、体調が悪そうなとき
 ・嘔吐や下痢の症状がみられるとき

講師自身も2児の母ですので、子供の急な体調不良などで止むを得ずレッスンを中止にする場合があります。
大変申し訳ありませんが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。



inserted by FC2 system